読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アビオートがすごい!神姫Projectプレイ雑記

ミラクル2回共買っちゃったのでタイトル変更するしかないよね……

テュポーン降臨戦 Expert 攻略


神姫プロジェクト テュポーンEX

3隻→ボスの構成。

正直Expert攻略っていうか一般的な戦術だけど、デバフはボスに残す、他全部雑魚にブッパする、ボスはレイジチャージ怖いのならレイジさせてからバーストすればいい。

薔薇十字の誓いがあると雑魚戦が楽。ローゼンクロイツでOKっていうかソロモンのアビ構成がすんげー弱そうで取りたくない。なんで1アビの幅1倍まであるのあんた。ラジエルの書がたったの20%アップとかフォーカスちゃんを見習って?

閑話休題。Expertレベルなら基本的に火力火力アンド火力。自分が出しうる最高の火力を作り上げるのが何よりも大事。アサルト武器をレイドで集め、神姫は属性が揃うのが最優先。2人だけ水残り適当なSSRよりも全員風 with ガルーダ武器の方がまだ強い。

唯一気をつけないといけないのは防御デバフ。このゲームの防御は直接乗算だから防御デバフのダメージ増加効果が非常に高い。20%攻撃UPは色んな影響を受けるし精々ダメージ10%強増とかになるけど、防御20%DOWNはそのままダメージ25%増になる。なので、A枠防御デバフとB枠デバフをとにかく両方入れるのが大事。

まぁ簡単に言うとEX闇討ち入れろってことだ、何故か消されないし。SSRアモンとか強いA枠防デバフ持ちでもパーティにいなければ必須。ガウェイン取ろう。

動画では1回目の闇討ちミスってたけど、2回目で入れたあととダメージが二割ぐらい差が出るのはわかると思う。

ちなみにB枠防御デバフはならダルタニアンも持ってる。俺は取ってないので狙撃の命中率は知らないけど、消されるし素直にアタッカーやバッファーを使ったほうがいいと思う。